2018年3月19日 (月)

おもしろお菓子

知る人ぞ知る北海道のスイーツ菓子です。

ちなみに私は知りませんでした。
Img_0118_2
黒蜜が付属品
白い球体はプリンです
Img_0119 ひとつ取り出すとこんな感じ
風船のような形をしています
こんな形のアイスクリームがあったことを
思い出します(今でもあるのかな?)
Img_0122 Img_0126
ここで楊枝を用意
このプリンプリンな触感、わかりますね。楊枝でブッ刺して開けるのですがしっかり持っていないと空振ります
Img_0127
Img_0128
なんとかブッ刺し成功!!
途端に風船が爆発
手には残骸が・ ・ ・
さて、お待たせしました。
もぐもぐタイムの始まりです。
Img_0130
黒蜜をかけて~
Img_0137
いっただきま~す♪
おいしゅうございました。 皆様もぜひご賞味あれ~

2018年3月 8日 (木)

親戚の結婚式に参加してきました。

先日、掛川のizumodenで行われた、従兄の結婚式に参加してきました。

結婚式には、奥さんの友人で中学、高校と仲の良かった同級生に会い、

世間の狭さを知りました。

最初は、チャペルで挙式をあげました。

Point_blur_20180223_173426

写真は無いのですが、従兄とお嫁さんの1歳になる息子が二人に結婚指輪を

渡す演出があり、とても可愛かったですhappy01

Point_blur_20180308_164949


指輪をはめる時にお嫁さんが泣いてしまい、柄にもなく貰い泣きするところでしたsweat01

その後、写真撮影の時間があり、最後に披露宴が行われました。

Point_blur_20180223_173317_2


僕の妹曰く、izumodenのパンは美味しいと評判らしいです。

披露宴では、従兄とお嫁さんの幸せな思い出映像、幸せそうな姿を見ることができ、

とても幸せな気持ちになりました。

従兄夫婦には、これからも仲良く、幸せな家庭を築いて欲しいと思います。

そして僕自身も、将来素敵な結婚式を挙げたいと思います。

その為にも、今からコツコツと貯金を頑張ります・・・。

2018年2月16日 (金)

奇祭

豊橋の安久美神戸神明社の鬼祭りの『天狗のからかい』を見に行ってきました。

国の重要無形文化財に指定されてるお祭りなんです。

どんなお祭りからはここからどうぞ。

http://www.honokuni.or.jp/toyohashi/topics/?Mode=detail&code=463

Dsc_0652

駅では鬼がお出迎え。

Dsc_0659_1_2


1518335117845

これが鬼。

Dsc_0663_2

これが天狗。

天狗に負けて逃げるときに小麦粉とタンきり飴を撒くので近くにいると真っ白に。

避難してました。

Dsc_0670


来年行ってみてください。



2018年2月12日 (月)

トラックラーメン

磐田営業所北側にトラックラーメンがあります。

昔ながらの中華そばです。あっさり醤油味で麺は、細めでストレート 値段¥650です。

麺は、選べます。メニューに記載してあります。注文しないと細めのストレートになります。

水曜日が休みです。大将は、優しい人です。

磐田方面に来た時はいかがですか。Cimg0135_2


Cimg0137


Cimg0136


Cimg0139_3

2018年1月17日 (水)

寒い日はやっぱりこれだね

寒い日が続きますね。皆様、風邪をひかない様、気をつけて下さいね。

さて、こんな寒い日はやっぱり焚火!
そして焚火と言えばこれ!
Yakiimo01_2
何かわかりますか?

正解は焼き芋です。
Yakiimo02
以前、ブログにも書きましたが自分で育てたサツマイモです。

中々おいしそうに焼けました。
Yakiimo03
自分で育てた芋だからか、焚火で焼いたという雰囲気の所為か
いつもの電子レンジよりおいしく感じました。
まぁ、色々と面倒臭いので最初で最後かもしれませんが…。

2018年1月 9日 (火)

初詣

新年あけましておめでとうございます。

 1月4日に三島大社へ初詣に行って来ました。

 電車で三島駅へ行き、そこから徒歩で白滝公園を抜け、桜川沿いを通って三島大社へ行ったのですが、この区域は景観重点整備地区に指定されており、ゴミ一つなく、緑豊かで川の水は富士の湧水と言うこともあり透明度が高く川底まで見えるほどきれいでした。

Sirataki


Sakura1


 時間に追われることなく、ゆっくり1キロちょっとの道のりを散歩すると穏やかで清々しいできもちになれました。

 Mishimataisya
 

 三島大社では、開運を祈願し御祈祷していただきました。

1月4日でしたがまだ人も多く、出店もありにぎわっていました、今年も皆様にとって良い年でありますように。

2017年12月15日 (金)

目標

Kiyo_2

ドラフト会議、今年の注目は清宮君で競合の結果、日ハムが獲得しましたねbaseball

ドラフト番組を見ていて思ったこと。

子供の強い意志、

サポートする親の熱い思い、

ひとつの事に打ち込む覚悟。

すごいな~sign03  涙なしでは見られませんweep

夢を叶えられた皆様、本当におめでとうございます!

雲の上の世界ではありますが、どうやったらこんな立派な子に育つのでしょう??








先日目にした画像 ↓↓

2_2

この中で7個以上チェックがつくと、重い親の勲章が与えられるとかsweat01

私はというと、、10個sign01  よって思い親の勲章が与えられましたcoldsweats01

子供にジャッジさせたら満点とれそうです(^-^;




ついつい自分タイムに都合よく、子供を動かさないと気が済まない。

「夕飯まで20分あるから、その時間に宿題やっちゃえば?」だとか、

結局自分が安心したいだけで、相手のリズムは全く無視sweat02

しかし、何もかも子供に任せて子育てをしている友達がいる。

勉強しないのも自由。そこでどんな結果になろうとすべての責任は自分だと。

これってある意味、親と子の信頼関係があるからこそ成り立つもので、

私にはその勇気がないので、思い親続行中・・・















3_6

今日も朝練に向かう息子。

あのドラフト番組のようながむしゃらさとは程遠い。

自分に甘い彼にしては頑張ってはいるが・・

比べない、比べないconfident

子供の力を信じて

ドーンと構えて応援できる親でいよう。





さあ、中学野球(軟式)か硬式か?

自分で選択させよう。

星飛雄馬の姉のように、障子の影からそっと見守ることができるようになれるだろうか。

upup 来年の目標にします。









2017年12月11日 (月)

☆夢の国☆

先日、ディズニーシーへ行ってきましたnote

天気に恵まれ、快晴ですsunsunsun

Image1


パーク内はクリスマスモードshine

なので、パークにあったツリーを紹介しますo(*^▽^*)o

Image2_2
↑今年は雪化粧snow高さ15メートルのツリーsign03

Image3
↑よく見るとオーナメントがミッキーの形のツリーsign03

Image8
↑とっても可愛いダッフィーツリーsign03

他にもいろんな種類のツリーがありましたが、どれも奇麗でしたshine

ちなみに夜景も素敵ですshine

Image5

さすが夢の国notes

みなさんもクリスマスディズニーいかがでしょうかhappy02

2017年11月18日 (土)

富士急ハイランド!!

絶叫マシン中毒者の私、また行きました。

車でわりと簡単に行けるのも良いですよね!

リフレッシュしたい方、刺激を欲する方にはおすすめな場所だと思います。

今回乗ったマシンの感想は・・・(あくまで個人の感想です)

 

 ええじゃないか 興奮度140%

Photo

とにかく回ります!!最初乗った時は何が起きてるのか訳がわからない状態でしたが、

2回目、3回目になると「回転」「逆さ」など状況が分かってきます。クリアした感があります。

    FUJIYAMA 興奮度130% (夜)160%

Photo_2

THEジェットコースターといったらFUJIYAMAなのかなと思います。

写真よりも暗い夜に乗るのがおすすめ!

イルミネーションされ綺麗です。

自分含めほかのお客さんも変なテンションになって乗る事ができるのが夜です。

 高飛車 興奮度180%

Photo_5個人的には高飛車が最も中毒性があります。

目の前にドーーン!とそびえ立つ90度の上昇、

「え、やばい・・・」って声が周りから聞こえてきます。

直角に登っていくのは宇宙に行くロケットと高飛車

くらいだと思うのでとても貴重な体験でした。

落ちる時は121度で落下。

えぐるように落ちるので先のレールが見えません。

安全レバーに支えられてる状態になりスリルが

あります。

ドドンパは時間的に乗れませんでしたが、

リニューアルになったので早く乗りたいです。

また行こうと思います!





2017年11月 8日 (水)

コス○コに行ってきました。

先週末に「コス○コ」に行ってきました!


僕は会員ではありませんが、身内が会員でしたので連れていってもらい入ることが出来ましたヽ(´▽`)/

Img_17802_3



 
食べ物だけではなく、たくさんの物が売っていましたo(*^▽^*)o

Img_1785_2



バスケットゴールなども売っていました、買おうか悩みましたw(゚o゚)w



フードコートでは、ホットドックを食べてきました。

低コストでドリンク付きで美味しかったっす!!


Img_1789_2





Img_1790_2








ちなみに玉ねぎ・ピクルス・ケチャップ・マスタードかけ放題です!!

 Img_1791_2




まだ、弊社の資材が出荷中だったりもします(笑)

«アイアンペイント