2017年12月15日 (金)

目標

Kiyo_2

ドラフト会議、今年の注目は清宮君で競合の結果、日ハムが獲得しましたねbaseball

ドラフト番組を見ていて思ったこと。

子供の強い意志、

サポートする親の熱い思い、

ひとつの事に打ち込む覚悟。

すごいな~sign03  涙なしでは見られませんweep

夢を叶えられた皆様、本当におめでとうございます!

雲の上の世界ではありますが、どうやったらこんな立派な子に育つのでしょう??








先日目にした画像 ↓↓

2_2

この中で7個以上チェックがつくと、重い親の勲章が与えられるとかsweat01

私はというと、、10個sign01  よって思い親の勲章が与えられましたcoldsweats01

子供にジャッジさせたら満点とれそうです(^-^;




ついつい自分タイムに都合よく、子供を動かさないと気が済まない。

「夕飯まで20分あるから、その時間に宿題やっちゃえば?」だとか、

結局自分が安心したいだけで、相手のリズムは全く無視sweat02

しかし、何もかも子供に任せて子育てをしている友達がいる。

勉強しないのも自由。そこでどんな結果になろうとすべての責任は自分だと。

これってある意味、親と子の信頼関係があるからこそ成り立つもので、

私にはその勇気がないので、思い親続行中・・・















3_6

今日も朝練に向かう息子。

あのドラフト番組のようながむしゃらさとは程遠い。

自分に甘い彼にしては頑張ってはいるが・・

比べない、比べないconfident

子供の力を信じて

ドーンと構えて応援できる親でいよう。





さあ、中学野球(軟式)か硬式か?

自分で選択させよう。

星飛雄馬の姉のように、障子の影からそっと見守ることができるようになれるだろうか。

upup 来年の目標にします。









2017年12月11日 (月)

☆夢の国☆

先日、ディズニーシーへ行ってきましたnote

天気に恵まれ、快晴ですsunsunsun

Image1


パーク内はクリスマスモードshine

なので、パークにあったツリーを紹介しますo(*^▽^*)o

Image2_2
↑今年は雪化粧snow高さ15メートルのツリーsign03

Image3
↑よく見るとオーナメントがミッキーの形のツリーsign03

Image8
↑とっても可愛いダッフィーツリーsign03

他にもいろんな種類のツリーがありましたが、どれも奇麗でしたshine

ちなみに夜景も素敵ですshine

Image5

さすが夢の国notes

みなさんもクリスマスディズニーいかがでしょうかhappy02

2017年11月18日 (土)

富士急ハイランド!!

絶叫マシン中毒者の私、また行きました。

車でわりと簡単に行けるのも良いですよね!

リフレッシュしたい方、刺激を欲する方にはおすすめな場所だと思います。

今回乗ったマシンの感想は・・・(あくまで個人の感想です)

 

 ええじゃないか 興奮度140%

Photo

とにかく回ります!!最初乗った時は何が起きてるのか訳がわからない状態でしたが、

2回目、3回目になると「回転」「逆さ」など状況が分かってきます。クリアした感があります。

    FUJIYAMA 興奮度130% (夜)160%

Photo_2

THEジェットコースターといったらFUJIYAMAなのかなと思います。

写真よりも暗い夜に乗るのがおすすめ!

イルミネーションされ綺麗です。

自分含めほかのお客さんも変なテンションになって乗る事ができるのが夜です。

 高飛車 興奮度180%

Photo_5個人的には高飛車が最も中毒性があります。

目の前にドーーン!とそびえ立つ90度の上昇、

「え、やばい・・・」って声が周りから聞こえてきます。

直角に登っていくのは宇宙に行くロケットと高飛車

くらいだと思うのでとても貴重な体験でした。

落ちる時は121度で落下。

えぐるように落ちるので先のレールが見えません。

安全レバーに支えられてる状態になりスリルが

あります。

ドドンパは時間的に乗れませんでしたが、

リニューアルになったので早く乗りたいです。

また行こうと思います!





2017年11月 8日 (水)

コス○コに行ってきました。

先週末に「コス○コ」に行ってきました!


僕は会員ではありませんが、身内が会員でしたので連れていってもらい入ることが出来ましたヽ(´▽`)/

Img_17802_3



 
食べ物だけではなく、たくさんの物が売っていましたo(*^▽^*)o

Img_1785_2



バスケットゴールなども売っていました、買おうか悩みましたw(゚o゚)w



フードコートでは、ホットドックを食べてきました。

低コストでドリンク付きで美味しかったっす!!


Img_1789_2





Img_1790_2








ちなみに玉ねぎ・ピクルス・ケチャップ・マスタードかけ放題です!!

 Img_1791_2




まだ、弊社の資材が出荷中だったりもします(笑)

2017年11月 3日 (金)

アイアンペイント

アイアンペイントを使用してスマホケースをリメイクしてみました。



使った塗料はこれ。

Img_3525_5

簡単にペタペタ塗るだけで見た目鉄のような質感が出るという不思議な塗料。





そして100均で買ってきたスマホケースに塗装をするとこんなカンジ。

Img_3527


Img_3533




更に、錆びたように汚しをつけて出来上がり。

Img_3582_2





他にもこんな物にも
――

Img_3594

Img_3551


興味がある方は一度試してみては。

マイナーなスポーツ

Img_2304

最近ファミリーバドミントンというスポーツにはまっております。tennis
画像の左がみなさんもよく知っているバドミントンのラケット
短いのがファミリーバドミントンのラケットです。
そして右の丸いのがシャトルになります。スポンジです。

1チーム3人で3対3での対決となります。
スマッシュは禁止
2回以内で相手コートに返す
とバドミントンのルールとはだいぶ違いますね(笑)
雰囲気はバドミントンです。

簡単そうに感じますがこれが結構むずかしく
とってもハードです。sweat01
知る人ぞ知るスポーツですので
ぜひみなさんもやってみてください。

2017年10月16日 (月)

家族で温泉に行きました

10月14日(土) 愛知県北設楽郡東栄町に
家族で温泉に行きました。rvcar
東名、浜松西から三遠南信、国道151経由で
そこそこに遠かったですΣ(;・∀・)
20171014103530_p_2

あいにくの雨でしたがお風呂は源泉sign02でとても体がほぐれました!
建物内もとても清潔でよかったですcat
20171014103909_p

家族で温泉につかりとてもよい思い出に
なりました(*^.^*)

2017年10月12日 (木)

祭りシーズン到来

まだまだ暑い日が続きますが、各地で秋祭りが開催され

賑わっている様子をまとめてみました。shine

個人が特定できる画像はなにかと問題があると思われますので

雰囲気だけでも伝わるよう、引きの絵が多いです。(*^m^)

1506322276622_4

こちらは浜松地区の祭典です。

1506322257033


以下、磐田地区の祭典です。

1507762478511


1507762486097

まだこれから祭典がある地域もあるようですが、

祭典もひと段落すると、もう冬が近い感じがしますね。snow



2017年9月25日 (月)

残念!準優勝

9月23日(土) マイホームセンターカップ 浜松富塚地区代表順位決定戦に行ってきました

決勝まで進みましたが、欲しくもタイブレーカーで0-1で準優勝でした。残念down
Dscf9366_2




Dscf9377_2
県大会には予選を勝ち抜いた9チームが出場します。baseball


昨年度は、
初戦敗退でしたが、本年度は優勝を目標にしてがんばっていきたいと思っています。
今年入団した2年生が負けて悔し涙を流していたのを見てビックリeye
がんばれ上級生諸君sign03                          
Dscf9379_2

2017年9月16日 (土)

レゴランド・ジャパンに行ってきました!

夏休み最後の思い出にと名古屋のレゴランド・ジャパンへ行ってきましたヽ(´▽`)/
浜松から高速で1時間ちょっとで着きますので気軽に行けますよ(*゚▽゚)ノ
20170825_090452_3
LEGOのキャラクター達に迎えられて、いざ入場!!!
20170825_092935_5
園内はレゴブロック調の建物やアトラクションで統一されています(・∀・)イイ!
20170825_094056_2
実際のレゴブロックで作成された作品もたくさんありますよ( ^ω^ )
20170825_133851
私は夏の暑さでバテバテでしたが、これからは良い季節になりますので皆さんも
秋の行楽にいかがですか?


最後に注意点ですが身長制限で大人や中学生が乗れないアトラクションがあります!
小さなお子さんは十分に楽しめると思いますよ(≧∇≦)

«清流に行ってきました。