« 世界遺産 | トップページ | 大興カップ(ゴルフコンペ)開催しました »

2017年8月22日 (火)

山の日に・・・

天候不順な今年の夏、真っ青な夏空はどこに行ったんでしょう?

とは言っても今日は「山の日」。どんより空のもと久々に山へ行きました。
私にとっての山歩きのルーツ、湖西連峰の神石山。コテコテの地元の里山ですが県境に位置して一等三角点が鎮座する、マイナーとステータスを併せ持つ山です
山行ガイドや登頂画像があるわけでもない断片山行記です。
Img_0027_4
     送電線沿いの登山道です。登頂後の帰り行程です。見上げると送電線が目に
     入ります。
 
Img_0034  
Img_0029  雑木林の中に入ってきました。山の緑の
                              香りが心地よい。
Img_0031  小休止用の手作りベンチ。
 眺望を楽しみながら木々を吹き抜ける風
 を受けながらの一服は至福の瞬間です。
Img_0032  浜名湖の遠景。
 三ケ日の猪鼻湖方面、天気がいまいち
 で霞んでいます。
Img_0036 だいぶ降りてきました。
山野草の保護のための真新しいロープ柵。
山行のマナーを訴える有名な言葉があります。「とって(撮って)いいのは写真だけ、残していいのは思い出だけ」
本当は人工物を設置しなくてもよい登山道でありたいですね。
 
    短い時間ではありましたが充実の山行も無事終わりました。
    心身ともにリフレッシュして次回の山との再会を期して家路につきました。
    やはり最後は beerbeer~~  山の日よ ありがとう。  good

« 世界遺産 | トップページ | 大興カップ(ゴルフコンペ)開催しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082428/71491824

この記事へのトラックバック一覧です: 山の日に・・・:

« 世界遺産 | トップページ | 大興カップ(ゴルフコンペ)開催しました »